交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「瑚之龍」のカード評価 : 柴ヰユー希さん

瑚之龍 ▶︎ デッキ 《瑚之龍》
柴ヰユー希
2017/05/10 0:52
遊戯王アイコン
レベル6シンクロ最強モンスターだと思っています。
まず素材縛りが無く、出しやすい。
続いて打点、ポイッと出せる2400打点。高くもなく低くもなくまぁまぁといったところですが、序盤やダイレクトアタックには十分だと思います。
次に効果、手札を捨てることで破壊というシンプルな効果ですが、アドは1:1ですし、シンクロデッキには逆に手札コストがアドになることだってあります。
そして墓地に行けばドロー。このドローがこの時代どれほど貴重な事か…このドロー為にこのカードをわざわざS召喚してると言っても過言ではありません。
さらにに『シンクロ』の隣に刻まれた『チューナー』の文字。シンクロしても良いよと言いたいのか…上記の効果と噛み合って恐ろしい…
まとめると、極北のブリザードや《サイバース・ガジェット》、《デブリ・ドラゴン》等、出しやすさに満ち溢れたカードという時点で強いのに、破壊、シンクロ、ドローとかいう評価に恵まれたカードなのですよ。
前述にもありますが、《サイバース・ガジェット》との組み合わせが良いのではないか?《白闘気白鯨》のシンクロ素材として良さげじゃないか?と、個人的に期待してます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/94554

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー