交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ラーメンさんのカード評価  > 無償交換

「無償交換」のカード評価 : ラーメンさん

無償交換 ▶︎ デッキ 《無償交換》
ラーメン
2017/04/18 0:30
遊戯王アイコン
まんまモンスター効果版の《魔宮の賄賂》、優秀な効果を持っているが通告と言う強敵が壁になるか。
1500ライフと1ドローでは1ドローのほうが重くなることが多く通告は特殊召喚にも対応できるのでこいつの壁はやはりなかなか高い、ただ通告と違って残りライフがどんなにわずかでも必ず発動できるので差別化は可能、通告が将来的に制限されれば2枚目以降の通告としても期待できる。
天罰と比べると自分が1枚捨てるか相手が1枚引くかの違い、手札コストはメリットになるデッキからデメリットになるデッキまで存在するのでデッキによりけりと言ったところか、自分の手札枚数にかかわらず使えるという点ではこちらに軍配が上がる。
通告の壁はあるが効果自体は普通に優秀な汎用カードである、字レアでお財布にも優しい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/94130

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー