交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ヤノウエさんのカード評価  > 裁きの天秤

「裁きの天秤」のカード評価 : ヤノウエさん

裁きの天秤 ▶︎ デッキ 《裁きの天秤》
ヤノウエ
2017/01/24 10:09
遊戯王アイコン
使用した感想。
強い。ただただ強いです。

チェーンバーンと違い手札補充がやや少ないバーンデッキにおいて救世主となりえるカード。
このカードにチェーンして《クリフォトン》や増殖するGを発動することでドローする枚数を増やすことができる。
おジャマトリオ》で相手の場のカードを増やせば、フルバーンの要である《仕込みマシンガン》、《仕込み爆弾》、《自業自得》のダメージを増やしつつドローも可能。
現在はPゾーンも存在するのでPモンスターを使うデッキには特に有効。
バーンカードをぶっ放して、天秤による高速で大量の手札補充を行うと相手はたまったものではない。
その様子はゲームなどのマシンガンを《全弾発射》したあとの高速リロードを彷彿とさせる。


弱点としては、第一に罠カードであるということ。
ツインツイスター》が蔓延る現在、安心して天秤を伏せることなど出来ず破壊されることもしばしば。

第二に、フルバーンのプレイングがかなり複雑になった。
強力なのは間違いないのだがタイミングが難しい。
手札が枯渇してる状態でセットすればほぼバレる。

仕込み爆弾》や《不運の爆弾》と組み合わせて心理戦に有利に立てばタイミングも掴みやすくなるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/92341

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー