交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 妖精伝姫-カグヤ

「妖精伝姫-カグヤ」のカード評価 : アルバさん

妖精伝姫-カグヤ ▶︎ デッキ 《妖精伝姫-カグヤ》
アルバ
2017/01/16 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
妖精伝姫シリーズ4枚目。
ただまだカテゴリー化はしてない。
1の効果は1850打点の魔法使い族モンスターを召喚時にサーチできるエアーマン効果で同名も可能でサーチ先にはあのシラユキもいる。
範囲が広そうに見えて意外とかなり狭く妖精伝姫と憑依装着のみという清々しさ。
2の効果は禁止に放り込まれたユニコーンを彷彿とさせる誘発即時の自身と相手のモンスターをバウンスさせる効果。
こいつ自身が召喚時のサーチ効果を持つためバウンスが決まった時の恩恵は大きく相手ターンにもフリーチェーンで撃てるため嫌がらせ性能としては強烈。
ただ同名カードをデッキから墓地へ送られれば失敗に終わるので確実性がなく下手したら相手の墓地肥しを手伝って終了してしまうため相手は選ぶ。
基本ピン積みが多いエクストラには強いがエクストラも複数積むモンスターは少なくはないため過信は禁物。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/92136

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー