交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 壊獣捕獲大作戦

「壊獣捕獲大作戦」のカード評価 : アルバさん

壊獣捕獲大作戦 ▶︎ デッキ 《壊獣捕獲大作戦》
アルバ
2016/09/12 3:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
壊獣を裏側守備表示にし自身にカウンターを置く。
守備力の低い壊獣を送り付けた後に使い殴り倒しやすくしたり効果を封殺しに行くことが出来る。
壊獣は自分のフィールドに1枚しか存在できない制限を潜り抜けることも可能なため相手に送り付けた壊獣を裏にしてから更にもう1枚送り付けることもできる。
カウンターを乗せるためだけなら死にそうな壊獣に使いとりあえずカウンターを乗せてから除去させたり、表示形式変更権があるターンにとりあえず効果を使いカウンターを乗せてから反転召喚させる手もある。
2の効果は完全相手依存で相手によって破壊されたら2ドロー。
この効果を持つためブラフとしては優秀で表側でも破壊されにくい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/88692

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー