交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「魂の転身」のカード評価 : ミシガン州知事さん

魂の転身 ▶︎ デッキ 《魂の転身》
ミシガン州知事
2016/08/24 12:50
遊戯王アイコン
おめでとう! ◯◯◯は ラーの翼神竜−不死鳥に進化した!

どんな☆4モンスターでもラーの翼神竜の不死鳥のような姿へと変化させるマン。

2枚ドローは強いのはいいとしてもとにかく制約が強い。
特殊召喚不可能になることは、罠カードなのを生かし、相手ターンに発動すればよいとして。
サクリファイスエスケープにも使える点は◎

自分のフィールドに特殊召喚されたモンスターがいないかつ、「通常召喚された☆4モンスター【のみ】」を対象としている。
☆4以下なら評価をもう少し上につけてた。

妥協召喚で出したアーカイブやゲノムを不死鳥へ変えてやるのが最強の回答のひとつであり、バウンス及び魔法・罠破壊へとつなげることができるし、他の妥協召喚されたクリフォートでやってもよいのだが、《スキルドレイン》中だと彼らは☆6以上になり本来の強さになるため不死鳥に姿を変えられずに腐ってしまうので要注意。(私は先に《スキルドレイン》張って、このカードを熟成させるまで腐らせてしまいます。 by最近クリフォートしか使ってない人。)
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/88155

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー