交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 創世の竜騎士

「創世の竜騎士」のカード評価 : アルバさん

創世の竜騎士 ▶︎ デッキ 《創世の竜騎士》
アルバ
2016/03/15 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こいつは前の巨竜ストラクの創世の予言者を意識したカードというところかな?
ストラクじゃなくてVJ付属だけど。
1の効果は相手ターンのみ適用されるためレベル8としてエクシーズ素材に使うにはワンダーエクシーズなどがないとできないため難しい。
基本的には遺跡などの限定的なカードとのシナジーで使う効果になる。
2の効果は墓地肥し。
3の効果に繋ぐ布石を打てるが戦闘破壊することがトリガーのためやや遅く不安定。
霊廟や渓谷などで十分な事は多いが打点は1800あるので隙あれば狙いに行けるためあって損はない。
オネストに対応しているもののこれを使うようなデッキはオネストが入るのかと言われれば少々怪しい。
おそらくメインとなるのは3の蘇生効果。
これはリビデや福音なんかはノーコストなのでそれで十分という話もあるが引いてしまい墓地へ送りたい上級ドラゴンを捨てつつ蘇生することが出来るのが強み。
ちなみに手札コストには指定はないのも地味にいい所。
効果を3つもっているもののどの効果も悪くないのだが器用貧乏な印象が否めないのも事実ではあるがそれなりの実力は持っていると思う。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/82378

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー