交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > kyoさんのカード評価  > 拡散する波動

「拡散する波動」のカード評価 : kyoさん

拡散する波動 ▶︎ デッキ 《拡散する波動》
kyo
2016/01/25 20:03
遊戯王アイコン
レベル7以上の魔法使い族を全体攻撃させる魔法。ついでに戦闘破壊した相手モンスターの効果を封殺する。
効果だけ見るとかなり決定力になりえそうだが、対象モンスター以外の攻撃が封じられるのが痛い。戦闘ダメージ的には閃光の双剣トライスを装備したほうが強い。このデメリットをすり抜けられるのはホルス黒炎竜レベル6のように「魔法の効果を受けない」耐性を持つ、または付与されたモンスターのみ。そこを突ければ、あるいは一撃必殺になるかもしれぬ。

活かすには苦労するが、実は裁定には比較的恵まれているカード。相手モンスターがフィールドから消えた場合、ダイレクトアタック可能で、ダイレクトアタック後、相手フィールドに出現したモンスターに連続攻撃できる。
上記が意味することはゴーズや《トラゴエディア》を出現と同時に狩ることが可能ということであり、はたまた能動的に相手フィールドにモンスターを特殊召喚すればダメージを上乗せできるということである。
更にいうなら《混沌の黒魔術師》という魔法使いの切り札が制限復帰したのも追い風といえる。なにせ混沌の魔術師はこのカードを活かすのに最も適した効果をもっているといってよいのだから。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/80578

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー