交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「輝望道」のカード評価 : アルバさん

輝望道 ▶︎ デッキ 《輝望道》
アルバ
2015/12/25 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見は強そうに見えてテキストの罠に気づくと評価が急落する辺り希望と言うより希望を与えられそれを奪い取るファンサービスである。
3体を使ったエクシーズしか出せないため面子が一気に絞られる。
素材指定を満たさないといけない関係上レベル5が3体必要な上にホープを入れられず力を出し切れないV、ヴィクトリー、ライトニングは手間を考えるとポンコツで狙う価値はかなり薄い。
ホープレイも同様。
ONEは効果は使えるが光レベル4×3とあったデッキでは狙えそうだがそもそもこいつの効果が状況を選ぶ。
ホープゼアルは効果が強力で素材にホープを入れる必要はないが素材指定が非常に厳しく現実的でない。
ドラグーンもかなり厳しい条件を指定しているが列車デッキなら序盤で腐ったこいつを展開操車でコストに出来るしレベル10が墓地に肥えるスピードも比較的早めなので出せないこともないか…?
どれを出すにしろ手間と腐るリスクの割にはリターンが小さい感じは否めない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/79319

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー