交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > Dragoon D-END

「Dragoon D-END」のカード評価 : ときさん

Dragoon D-END ▶︎ デッキ 《Dragoon D-END》
とき
2010/11/22 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
運命の終わりを告げる最後のD。D-HEROの2大切り札を融合するだけあってそれに相応しい超効果。
墓地存在時の蘇生効果が擬似破壊耐性として働き、何回倒しても蘇り続ける。ただバウンスや除外に弱いのはいつものことではあるので、それらの手段が増えた今では昔ほど絶対的ではなくなっている。
もう一つの効果は擬似破壊輪効果。戦闘は行えなくなるので、状況に応じて使い分けよう。デメリットが一致する《チェーン・マテリアル》との相性は抜群で。《フュージョン・ゲート》も含めてこのカードを3体並べて効果を3連続で使うと強力。その後はランク10エクシーズに繋げるか、墓地にD-HEROを貯めて次ターンに蘇生させるかしたいところ。
通常の融合も、ディストピアガイなどの登場でD-HEROに融合が組み込みやすくなったので狙えないことはないものにはなった。
また、《融合徴兵》の対象としても優秀。エアーマンでも可能とはいえドグマガイ・Bloo-Dをサーチできる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/7112

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー