交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > トゥーン・キングダム

「トゥーン・キングダム」のカード評価 : みめっとさん

トゥーン・キングダム ▶︎ デッキ 《トゥーン・キングダム》
みめっと
2024/04/05 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々はアニメGXに登場したペガサスが使用したカードであり、これが現在の仕様でOCG化されたことでせっかく大幅エラッタを行って作り直された《トゥーン・ワールド》をほぼ無用な存在にしてしまった代替カード。
何しろLPを払って発動するただの置物であるあちらに対し、こちらにはトゥーンモンスターに相手の効果に対する対象耐性とデッキトップのカードを身代わりにしたターン1のない両面破壊耐性を与える効果を持ち、それが場で《トゥーン・ワールド》扱いになるカードというのだから仕方がない。
それはそれとしてデッキや墓地でも《トゥーン・ワールド》であることの原種カードのメリットはもっとあっても良いと思いますが…。
このカードの弱点としてはフィールド魔法なので自分の場に1枚しか出しておけないというものがあり、永続魔法であるあちらと併用することでこのカードが除去されても《トゥーン・テラー》などを発動できるというメリットが一応はあります。
ちなみにイラストはこっちよりも旧イラストも新イラストも《トゥーン・ワールド》の方が個人的に好きですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/188430

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー