交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「メタモルポット」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

メタモルポット ▶︎ デッキ 《メタモルポット》
 何かと悪用ばかりされて良い話をあまり聞かない《ポット》シリーズの一枚。…てかこのコンテンツに登場する《》は大体何かと悪さしている印象しかない。

 リバース効果で互いに手札を全部捨て、その後5枚ドローを強要させれる。同じ様な効果で《手札抹殺》が存在しており、あちらは捨てた枚数しかドローできない。一方こちらは確定5枚なため、展開後のアド面では大抵勝る。またドロー不可効果と合わせることにより擬似ハンデスを行えるのが非常に恐ろしいことだ。他にも理由はあるが、色んな要因から長らく制限に指定されている。
 …とは言ったものの、結局はリバース効果である。現代遊戯王でリバースが使われないのは圧倒的な遅さであり、意図して使うには他カードのサポートを要する。相手が攻撃するまで待つのは愚策であり、その間に大抵除去されるだろう。そもそも相手に手札交換を推すのは非常にハイリスクなのもマイナスである。

 簡単に乱用されたら困るものの、これらの観点から制限を少し緩和しても問題は無い感じがする。というより評価の通り前々からその声も挙がっているし…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187586

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー