交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「クリムゾン・ブレーダー」のカード評価 : ギミパペ新規がアツいクリムゾン・ノヴァさん

クリムゾン・ブレーダー ▶︎ デッキ 《クリムゾン・ブレーダー》
 1度でいいから効果を使ってみたい一枚。見た目はよくわからない謎の生物である。

 戦闘で相手を破壊することにより、次の相手ターンはレベル5以上のモンスターを展開できなくするロック効果を持つ。1度適用されると以降は取り消すことが非常に困難であり、相手にとっては非常に苦しくなることだろう。打点も2800と高めの値であり、素材指定なしのレベル8なので、かなり扱いやすいのも魅力なのだ。
 単体のスペックとしては優秀なのだが、近年の遊戯王的に戦闘をトリガーとする効果はあんまり活躍が見込まれないことが多い。またレベル4以下の展開は勿論、エクシーズやリンクにめっぽう弱いため、《ヴェルズ・オピオン》同様に全てのデッキに刺さるわけではなさそうだ。

 ライバルの多いレベル8の枠だが今の新規にはない斬新な効果であるので、迷ったら是非とも採用してほしいところである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187459

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー