交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「ブリキの大公」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

ブリキの大公 ▶︎ デッキ 《ブリキの大公》
 気色悪い人形ロボにゴリゴリされていた、非常に悲惨な末路を辿ってた一枚。ゼアルの友達キャラ『鉄男』のエースカードでもある。

 打点が2200と少々心もとないこのカードは、フリチェで相手の場のモンスターの表示形式を変更できる。言うて変えられたところで気にならないのが現代遊戯王だが、相手が《ディフォーマー》なら非常にイライラさせることができ…そうだ。またリバース効果狙いのカードを安全に処理できるため、特に《ティンダングル》には強く出れる…かもしれない。最悪戦闘を防ぐためにも使える。機械族・地属性とかなり恵まれたサポートを意識して戦いたいところだ。
 …まあ正直お世辞にも強いとは言えない効果といえばそうだが、なんと素材にレベル4を3体要求する超絶鬼畜っぷりである。他の方もおっしゃる通り、これ打点が2800くらいあっても良かった気しかしない。相手のモンスターにしか変更できないため自分のモンスターでのコンボ展開に使えないのも非常にマイナスであろう。

 後々の新規でテーマごとリメイクしてほしいものである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187274

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー