交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「D.D.クロウ」のカード評価 : ギミパペ新規がアツいクリムゾン・ノヴァさん

D.D.クロウ ▶︎ デッキ 《D.D.クロウ》
 《深淵の獣》とかいうアタオカ集団によって、立場が非常に危ぶまれたことのある一枚。マジで不憫だった。

 遊戯王初のフリチェ手札誘発らしく、好きなタイミングで手札から捨てて相手の墓地のカードを除外できる。場には全く干渉できないものの、展開途中に墓地のカードを触る際での妨害札として非常に重宝される。最近のテーマの傾向として墓地を触らない方が珍しいため、少なくともどこかで活躍することだろう。
 やや残念なのが墓地メタの手札誘発が他に多いことである。《スカル・マイスター》は勿論、それこそ《屋敷わらし》なんかは王道だろう。そしてモンスターを除外する分にはマジで《墓穴の指名者》で足りるし、光・闇という情報さえ分かるなら《深淵の獣》の完全下位互換となろう。←まあこれに関してはケモナー達が99%悪いのだが。

 とは言え大抵のデッキで機能し、かつどのタイミングでも発動できる点としては唯一無二といっても差し支えないだろう。サーチ手段も意外と豊富なため、使う分には頼もしいはずだ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187154

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー