交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 異次元の女戦士

「異次元の女戦士」のカード評価 : 愛佳さん

異次元の女戦士 ▶︎ デッキ 《異次元の女戦士》
愛佳
2024/02/27 14:00
遊戯王アイコン
戦闘を行う相手モンスターを除外できるモンスター。
魔導戦士 ブレイカー》《お注射天使リリー》と共に昔はお世話になった下級モンスターです。
似たような《異次元の戦士》と比較すると、光属性であり攻撃力が高く、任意で効果発動を選べるのが特徴です。
破壊されても《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》のコストになれたり、効果が強制発動しないなどの利点が多く、実質上位互換みたいな立ち位置にあります。
しかし《奈落の落とし穴》に引っかかり《黒き森のウィッチ》でサーチできない、昔は使われていたロックカードに引っかかるなど、完全な強化版とは言えませんが。
増援》でサーチできて《切り込み隊長》で呼び出し《ならず者傭兵部隊》と共に敵を蹴散らす、正直当時の戦士族デッキって【E・HERO】とかよりも、こう言うカテゴリに属さない方がよっぽど強かったと思います。
戦闘をする必要があるとは言え、対象を取らない除外は当時としては大変希少でした。
当時は3〜5期であり、子どもだった私のカオス入り【スタンダード】では重要なカードでした。
その強さが認められて4、5年ほど制限や準制限にもなっていました、《オネスト》にも対応してますし。
ストラクで再録された途端使用率が跳ね上がったそうな。
様々なカードのイラストに出演しており、人気の高さがうかがえます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186757

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー