交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 太陽電池メン

「太陽電池メン」のカード評価 : 愛佳さん

太陽電池メン ▶︎ デッキ 《太陽電池メン》
愛佳
2024/02/10 9:44
遊戯王アイコン
多くの雷族デッキで使える便利なモンスター。
①は雷族の《終末の騎士》効果であり当然強いです、《急速充電器》で回収したいカードや、【サンダードラゴン】でコストを用意したり、除外された時の効果を使いたいモンスターを落とすのに使えます。
②はトークン生成効果です、《燃料電池メン》の召喚条件を満たしつつ効果発動のコストに使えます。
①の効果で「サンダー・ドラゴン」モンスターを落とし《雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》で蘇生させ、こちらの②の効果のトリガーとしトークンを生成し、《超雷龍-サンダー・ドラゴン》の召喚のコストにするなどの目的でも使えます。
このモンスターと生成した電池メントークンで《常夏のカミナリサマー》をリンク召喚し、①で墓地へ送ったモンスターをリンク先に特殊召喚できるので、リンク召喚にも役に立ちます。
もしも《轟雷機龍-サンダー・ドラゴン》を使う場合はこれを使いたいです。
③は場にいる《電池メン》の名前をコピーするもので、《電池メン-単三型》の攻撃力をアップさせるのに使えます、しかしコピーするのは名前だけなので、このモンスター自体の攻撃力は上げれないのは忘れないでおきたいですね。
今後出てくる電池メン次第で使いどころが増えていくのに期待です。
初動役として優秀で、いざとなれば《サンダー・シーホース》でサーチも可能です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186146

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー