交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > PORDさんのカード評価  > 悪魔の嘆き

「悪魔の嘆き」のカード評価 : PORDさん

悪魔の嘆き ▶︎ デッキ 《悪魔の嘆き》
PORD
2024/01/26 18:25
遊戯王アイコン
 ささやかな墓地メタと強力な悪魔族サポート効果を持った罠。
 役割上《墓穴の指名者》や《D.D.クロウ》とがっつり競合しており、罠カードであるぶん先述の2枚より遅いです。除外とデッキ戻しなら除外の方が強いかなあ……。除去方法での差別化は少し難しいので、悪魔族を落とせるところで差別化したい。
 ラビュリンスとは好相性で、《白銀の城の竜飾灯》《白銀の城の火吹炉》などを落とせばアドを取れます。《迷宮城の白銀姫》から嘆きをセットすることも可能ですね。もっとも、今のラビュリンスにこのレベルのカードが入ることはありません。
 また、このカードを意識したような罠で《悪魔の技》が存在し、悪魔族を落とすカードとして競合しています。あちらには発動条件こそありますが、どう見てもグリッチの方が強力ですね。あっちは初手で《ハーピィの羽根帚》とか打たれてもチェーンして墓地肥やしくらいはできるし。そのグリッチすらろくすっぽ使われていない状態なので、こちらにもあまり期待はできません。
 二つの効果どちらにも強力な競合があり、かつ罠カードという絶望を抱えてしまっているカードです。通常魔法とかだったら多少弱くても使えはするんですが、罠は枠を取ってあげられない悲しみ。評価は2点です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185447

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー