交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 戦士の生還

「戦士の生還」のカード評価 : 愛佳さん

戦士の生還 ▶︎ デッキ 《戦士の生還》
愛佳
2024/01/22 7:28
遊戯王アイコン
切り込み隊長》は永遠に不滅なり。
戦士族のサルベージができるカードです。
昔の戦士族デッキには入っている事も多かったですが、最近はすっかり見なくなりました、イラストすごく好きなんですけどね。
デッキからサーチできる《増援》は全ての戦士族デッキに投入されている訳ですので、随分大きく差をつけられています。
こちらは墓地肥やし系とは相性が良いです。
おろかな埋葬》や《苦渋の選択》で必要なカードを墓地へ送っておき、《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》をこのカードで回収、そして墓地へ落としたモンスターをコストに特殊召喚など。
他にも特殊召喚可能な《E・HERO バブルマン》や制限指定されていた《E・HERO エアーマン》を回収できるので、当時【E・HERO】で使っていた方は多いかも知れませんね。

アニメや漫画でも遊城十代を中心に戦士族モンスターの使い手が使用していましたので、あちらの世界でも使いやすく便利なカードとして認識されているのでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185206

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー