交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > サイバー・エルタニン

「サイバー・エルタニン」のカード評価 : みめっとさん

サイバー・エルタニン ▶︎ デッキ 《サイバー・エルタニン》
みめっと
2024/01/07 18:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストを見ての通り《サイバー・ドラゴン》関連のモンスターですが、カード名や効果の上ではサイドラとは直接関係を持たず、光機械という括りの中で繋がっている特殊召喚モンスター。
自分の場と墓地の全ての光機械を除外することによって特殊召喚でき、その枚数によって自身のステータスが決定するという《邪龍アナンタ》のような能力を持っており、強化倍率はアナンタ以下でぼちぼちといったところ。
しかしこのモンスターの能力で目を引くのは特殊召喚誘発の除去効果の方であり、除外したモンスターの数に関係なく同じクオリティの効果が誘発し、自身以外の場の全てのモンスターが破壊でも対象を取る効果でもない耐性貫通力の高い効果によって墓地送りになる。
その気になればNSした光機械1体からでも場のモンスターを全滅させられることから捲りとして非常に強力で、これを足がかりに後攻ワンキルを狙っていきたいところ。
終焉の覇王デミス》や《裁きの龍》と同じく自身は残留するため、効果を無効にされたりかなり低い攻撃力で特殊召喚したとしても、召喚権を使っていなければこのモンスターを素材とした展開が見込めるでしょう。
テーマ無所属の最上級特殊召喚モンスターでありながら《エマージェンシー・サイバー》や《サイバー・リペア・プラント》といった魔法カードによる専用のサーチ手段が複数存在しているというのもかなり恵まれていますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184550

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー