交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > ヴェルズ・オピオン

「ヴェルズ・オピオン」のカード評価 : 愛佳さん

ヴェルズ・オピオン ▶︎ デッキ 《ヴェルズ・オピオン》
愛佳
2024/01/06 22:39
遊戯王アイコン
氷結界の龍 グングニール》がヴェルズ化したエクシーズモンスター
そのおかげで攻撃力が2550と言う絶妙な数値となり、ここもこのモンスターの特徴と言えるでしょう。
真六武衆-シエン》や《No.39 希望皇ホープ》を超えられます。
出しやすいエクシーズなのに、制圧効果に加えてサーチ効果まで持っているのは破格の性能です。
レスキューラビット》と《ヴェルズ・ヘリオロープ》を入れれば別のデッキでも使えなくはないです、特にラギアはラビットのサポートの共有も可能です。
①のレベル5以上の特殊召喚を封じる効果、当然凶悪です。
そして【ヴェルズ】はレベル4が基本なので影響を受けません、私は当時《スターライト・ロード》と《スターダスト・ドラゴン》を入れていましたが…。
私の周りでは脅威のシンクロ封じ、シンクロ抹殺のためにイリアステルが送り込んだ、などと言われ【ジャンド】【インフェルニティ】を封殺されました。
BF-疾風のゲイル》のいる【BF】はまだなんとかなりますが。
他にも【聖刻リチュア】【海皇水精鱗】【暗黒界】なども苦しめられた記憶が。
正直【甲虫装機】【炎星】ぐらいしか楽に処理できる手段がなく、《ジェムナイト・パール》が重宝されていたほどでした。
②に関してもサーチ先が強いので優秀です、自身に耐性をつけられる《侵略の汎発感染》を発動すれば魔法・罠耐性を与えられるので①の効果と噛み合いすぎです。
その他で言えばモンスター効果から守るために《禁じられた聖衣》も使っていました。
素材が無いと①の効果は失われますが、場持ちも良いので②の効果を2回使って、2体目を出すなどしても良いです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184520

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー