交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 金満な壺

「金満な壺」のカード評価 : 愛佳さん

金満な壺 ▶︎ デッキ 《金満な壺》
愛佳
2024/01/06 15:26
遊戯王アイコン
ペンデュラム用の2ドローできる壺カードの1枚です。
出た当初はペンデュラム自体があまり強くないから出番がない、でも効果自体は良いし今後強いデッキは出てくるだろうからその時になったら使える、みたいな評価でしたが結局のところあんまり使われていなかったと言う。
最初は《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》と相性良さそうって感じでしたが。
敬遠していた1番の理由は条件面ですね、EXデッキに溜めたペンデュラムカードを戻す事はやはりしたくなかったので。
2枚までならまだしも3枚となると迷いが生じます、エンタメなど強いペンデュラムデッキはサーチ手段も充実していますし。
ルールが変わった今だと、リンクモンスターを使わなくちゃいけないし、やはりP召喚以外ができないのは痛いです。
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》《奇跡の魔導剣士》などを使えなくなるのはちょっと。
ルールが変わってメリットも生まれたぞ!って言う人もいるのですが、むしろデメリットの方が大きすぎて、以前より悪くなっている感がします。
良さそうだから入れてみた、けど結局外される類のカードだと思います、墓地のPモンスターを戻せるのはいいのですが。
オッドアイズ・フュージョン》がある【オッドアイズ】なら使えるかな。
P召喚だけで十分強いデッキでも出ればいいんですけどね。
一応、EXデッキに溜まりすぎたペンデュラムモンスターを利用できるようにはなりましたが。
どうにかメリットを探そうとなると、墓地も選べる《墓穴の指名者》とか食らってもドローは消されない、くらいです。

全然関係ないですけど金満チーム、所謂お金があるところって良いよねって最近つくづく思います。(横浜人感)
強欲で金満な壺》や《金満で謙虚な壺》のような合体壺の方が目立っているので、そっち方面で期待したいですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184478

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー