交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「覇王門無限」のカード評価 : ギミパペ新規がアツいクリムゾン・ノヴァさん

覇王門無限 ▶︎ デッキ 《覇王門無限》
 メインに投入できる唯一のスケール13を担っている貴重な一枚。エクストラでは《覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン》が二番手として君臨している。

 特筆すべきはPスケール…なのだが、地味にP召喚不可の制約がエグイ。スケール0の《覇王門零》は特に制約等なかったが、高レベルのP召喚を危惧したのか場にモンスターがいない際にしか特殊召喚できない。ゆえに事故率や扱いやすさを考慮して、あちらの方が《覇王門の魔術師》や《覇王眷竜ダークヴルム》と一緒に使用されることが多い状態である。…まあこちらもサーチできるが。もう一つの回復効果はおまけ程度であろう。
 モンスター効果は《覇王龍ズァーク》への素材調達がメインであり、破壊対象が自分表側のカードなら何でも良いのは融通が非常に効きやすい。効果にステータスこそ無力化にはなるが、ドラゴン族なら好きなエクシーズ・ペンデュラム体をエクストラから呼び出せるのもポイントである。破壊扱いなので自分からPゾーンに戻れるが、P召喚できないのでお世辞にも相性が良いとは…。

 総じてロマン溢れるスケールに効果を持ち合わせているのだが、やはり《覇王門零》と比較してしまうと結構劣ってしまう印象だ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184338

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー