交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ゴゴゴジャイアント

「ゴゴゴジャイアント」のカード評価 : みめっとさん

ゴゴゴジャイアント ▶︎ デッキ 《ゴゴゴジャイアント》
みめっと
2023/12/22 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【ゴゴゴ】というテーマをランク4Xを立てまくる方向性に走らせるきっかけを作ったモンスター。
召喚誘発効果で同名カードも含むレベル4モンスター群でもあるゴゴゴモンスター1体を蘇生でき、これにより墓地にゴゴゴモンスターが存在していれば1枚でランク4Xモンスターに繋げられる。
この効果を《ゴゴゴゴースト》や《ゴゴゴギガース》や《ドドドドワーフ-GG》と併用すれば3体素材を要求するものや4体以上をX素材にできるランク4Xを立てることも可能となります。
ただ基本的には立てるモンスターは何らかの汎用ランク4Xということになり、後に《No.55 ゴゴゴゴライアス》が登場したくらいで【ゴゴゴ】だからこそというべき独自のX召喚先は少なく、1枚からランク4Xを立てられるからそれなりに強いけどそれって別によりランク4Xを出すことに長けた他のデッキでもいいよね感があったことも否めない。
何しろ召喚権切って墓地のモンスター1体を対象にそのモンスターを特殊召喚というのは、展開手段としてはまず準備が必要ってところからしてとにかく弱点が多すぎるもんで…。
釣り上げ要員となる下級モンスターとしては高い攻撃力が特徴で、効果を使えなくても2000打点のデメリットアタッカーとして運用できるのは独自の強みと言えるかもしれません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183968

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー