交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「月光彩雛」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

月光彩雛 ▶︎ デッキ 《月光彩雛》
 マジキチ超絶ぶっ壊れの《月光虎》を陰で支えてる、普通にこっちも狂ってる一枚。公式さん、ターン1つける場所間違えてますよ??

 デッキ・エクストラデッキから好きな《月光》モンスターを落して素材として名前をパクる効果だが、テーマ内では《月光舞獅子姫》へのアクセスを非常に簡略化してくれるのが偉い。コストでの墓地送りであるので、《灰流うらら》はもちろん発動できない。んであろうことか、名称ターン1が存在しない。流石《Emヒグルミ》と同じ世代なだけある。後々紹介するが、これが普通に壊れであるのだ。効果で墓地に送られた際に墓地の《融合》を回収できる効果にはターン1が存在している。こっちも強いが、どう考えてもターン1付ける場所を間違えてるとしか言いようがない。なんともう一つ効果があり、除外されるとバトルフェイズに相手の効果発動を封じるものであり、脳筋テーマとしてのサポートとしては完璧である。

 テーマとしての主要カードとしては全ての効果がマッチしており、かなり優秀な部類にあることは間違い無いだろう。

 …さて、外道な評価をしたい。単刀直入に言うと、初っ端の《月光虎》とこいつさえいれば《DDD双暁王カリ・ユガ》に繋げられる。詳しいことは虎の方で評価してあるが、初動で《月光黄鼬》を落して《月光虎》で墓地から蘇生する動きが強すぎる。それだけでなく、こいつは特殊召喚するたびに墓地肥やしができるので、後々コストとして必要になる《RUM-ファントム・フォース》のコスト調達員として超絶優秀である。でもってこいつ自身《炎舞-「天璣」》はもちろん《月光香》でサーチも可能なので、初動の安定性がバカ高い。

 『《月光》がエクシーズテーマ』と言われる一番の根源はこいつであり、今後の新規事情によっては余裕で制限はあり得る。それほど最凶である。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183515

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー