交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ゼンマイネズミ

「ゼンマイネズミ」のカード評価 : みめっとさん

ゼンマイネズミ ▶︎ デッキ 《ゼンマイネズミ》
みめっと
2023/12/11 22:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼンマイシャーク》と《ゼンマイマジシャン》と共に【ゼンマイ】を組むにあたって欠かせない存在となるメインデッキ側のモンスター。
まずレベル3という素の状態で《発条空母ゼンマイティ》のX素材に利用できるのが強くて、その効果は自身を攻撃表示から表側守備表示に変更することでゼンマイモンスター1体を蘇生できるというシンプルに展開を伸ばせるものとなっており、表側表示で存在する限り1度しか効果を使えない多くのゼンマイモンスターにとって蘇生という行為そのものが相性が抜群に良いです。
この効果の使用には名称ターン1がなく、なんと同名モンスターも蘇生できますが、マジシャンやこのカードの効果による特殊召喚は守備表示で行われるため、それらの効果で出てきたネズミは即座に効果を発動できないように調整されています。
しかしそれさえも《発条補修ゼンマイコン》や《世海龍ジーランティス》などを用いればどうとでもなってしまうのが現在のカードプールの恐ろしいところです。
展開の手法によっては3体全部出撃する場合もあり、よってできれば1枚足りとも手札には来て欲しくないというのは、少なくとも2枚は積まれるであろうこのカードにとっては悩みの種にもなります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183466

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー