交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > チューニング・サポーター

「チューニング・サポーター」のカード評価 : みめっとさん

チューニング・サポーター ▶︎ デッキ 《チューニング・サポーター》
みめっと
2023/12/08 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名の通りS素材として用いることに適した能力を持つ機械族の非チューナー。
S素材となる場合に自身のレベルを現在のレベル以外にも任意でレベル2として扱うこともでき、これにより柔軟なS召喚が可能となる。
またS素材となって墓地に送られた場合に誘発する効果で1ドローを入れることもでき、これに名称ターン1が設定されていないことから、1度に複数の同名モンスターをS素材とするほどドロー枚数を増やすことができ、レベルを据え置きにするものとレベル2として扱うものを区別することでさらに選べるSモンスターの種類が多くなる。
機械複製術》を使えばそれも現実的に可能であり、1度のS召喚に複数の同名モンスターを含むことは《シンクロキャンセル》でバラして再度S召喚を行う場合にドローできる枚数がえげつないことになるという点でもメリットが大きい。
ただしその場合はS召喚が無効になるとドローも全ておじゃんになってしまう点には注意したい。
単独では何の機能も持たない低ステータスモンスターですが、ハマった時のアドバンテージを稼ぐ力は凄まじいカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183249

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー