交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 停戦協定

「停戦協定」のカード評価 : 愛佳さん

停戦協定 ▶︎ デッキ 《停戦協定》
愛佳
2023/11/18 23:32
遊戯王アイコン
昔は結構なパワーカードで《サイバーポッド》など、リバースモンスターも見る事も多く、効果を発動させずに表側にできるので重宝していました。
1体につき500ダメージはバカにならず、相手がモンスターを並べている時に発動すれば2000近いダメージを狙え、自分がモンスターを並べた上で伏せておけば更なるダメージも見込めます。
リバースモンスターでない点に目をつけ相手ターンに発動し、自分の《スノーマンイーター》《フォッシル・ダイナ パキケファロ》をリバースさせ効果を発動させるのも良いかも知れません。
一体どの辺が停戦なのか、《破壊輪》に次ぐレベルだと思っていました、あちらと違い除去はできず基本的にこれ1枚で仕留める事はできないのですが、締めにも使えます。
現在EXモンスターゾーンの設立により最大火力は6000に増加しており、そして無制限になっているので連発でもすれば決着をつける事も可能になります。
リバースモンスター衰退は逆風ですが、トークンや通常モンスターばかり使うデッキもそういないので、一応プラスになっている面もあります。

同パックに《人造人間-サイコ・ショッカー》がいたにも関わらず登場から半年足らずで制限になり、それから18年もの間その地位に座り続けたスゴい経歴を持つカードです。
多分最も長く制限に座り続けたカードだと思いますが(エクゾを除く)、制限カードと言えば《停戦協定》と言う人はいませんでしたね、何故でしょう?一般的には地味で影が薄いとか?
19年元旦に緩和されましたが、その時の私はもっと別のカードたちに注意が向いていたので、このカードが準制限になった事にしばらく気づきませんでした。
今だとリバースモンスターが流行る事はそうはなさそうなので、専用構築が望ましいです。
大会とかで【ロックバーン】みたいな地雷デッキを使用して活躍すれば、盛り上がる…はずです…多分。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181822

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー