交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「簡易融合」のカード評価 : プンプン丸さん

簡易融合 ▶︎ デッキ 《簡易融合》
プンプン丸
2023/11/13 11:51
遊戯王アイコン
環境が進むにつれてカードのパワーが見直され続けてるカード。
その原因として対応する「レベル5以下の融合モンスター」のパワーを増してるからです・・・
というかこのカードが既に存在してるのに何故《旧神ノーデン》の様なカードを刷ったのか疑問が出る。(ノーデン考えた奴は何も考えてなかったのか?)

「融合」の名前を持っているので《捕食植物ダーリング・コブラ》《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》《シンクロ・フュージョニスト》のようなサポートカードを受けれるのが強み。

遺言状》はメインデッキから《宣告者の神巫》の様な(リクルート対象が多すぎて考えるのが面倒になるほど)【メインデッキの初動札】をリクルートし、それを起点としてソリティアすることで膨大なアドバンテージが獲得でき為、先行制圧の安定を大きく上げる為、禁止になっている。 《簡易融合》は1:1で召喚権を使わずして展開出来るので、それはそれで強力なカードなのですが、【初動札】になるかというとそこまでならないカードです。

生み出せるだろうアドバンテージの量を考えると《遺言状》の様なチートパワーは備えていない為明らかに格下のレベルのカードですが、しかし今後の「レベル5以下の融合モンスター」によっては禁止に行く可能性は十分にあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181423

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー