交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > XYZ-ドラゴン・キャノン

「XYZ-ドラゴン・キャノン」のカード評価 : ルイさん

XYZ-ドラゴン・キャノン ▶︎ デッキ 《XYZ-ドラゴン・キャノン》
ルイ
2023/10/04 16:59
遊戯王アイコン
ユニオン強化によって昔に比べれば格段に出しやすくなり、手札コストも確保できれば連発もできるので、まあまあ悪くはない効果です。
しかし、あくまで「悪くはない」だけで、言うほど「強くはない」のが正直な感想と言ったところ。
そもそも素材となるモンスターを全てフィールドに揃える必要があるものの、装備カード状態でも除外して特殊召喚できるのはまだ救いがあるのはファンデッキとして使えなくもないですね。
理想を言えば墓地のカードを除外させてくれれば、まずはリンク素材として利用しつつ、このカードを出して更地にするのができましたが、昔のカードと割り切る必要があります。
しれっとエラッタで墓地除外でも出せるようにしてくれて、選んで破壊の対象取らない除去になってくれないかしら?
出せさえすれば使えなくはないですが、ディスアドがヤバいので出したら側溝で勝負を決めてしまいましょう。
思い出補正で+2点を加点しておきますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179805

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー