交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 魔宮の賄賂

「魔宮の賄賂」のカード評価 : 愛佳さん

魔宮の賄賂 ▶︎ デッキ 《魔宮の賄賂》
愛佳
2023/09/30 16:52
遊戯王アイコン
相手にドローさせるデメリットこそありますが、魔法・罠を無効にできるのは便利です。
暗黒界ストラクに入ってたけど、そのまま使う事はなかったな。
昔は入手が面倒でしたけど、スターターの常連みたいになっているので簡単に手に入るかも。
似たような《マジック・ジャマー》《盗賊の七つ道具》と比較すると、コストを払う必要がないのでいつでも発動できる、魔法・罠どちらもも無効にできる、と言ったメリットがあります。
コストを払って発動した2ドロー系を無効にできると大きいです。
使いやすさを活かして【パーミッション】系に入れたり、特にドローさせるとダメージを与える《グリード》とは相性抜群です。
神の宣告》が制限ではなくなったので、上記のデッキで使う事が主になるでしょうか。

イラストの方《イカサマ御法度》とかでも不正をしているそうで、この先も出てくるかとちょっと楽しみです。
てゆうか賄賂を貰うと神様でもあっさり手を引くって面白いです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179652

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー