交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 禁じられた聖衣

「禁じられた聖衣」のカード評価 : 愛佳さん

禁じられた聖衣 ▶︎ デッキ 《禁じられた聖衣》
愛佳
2023/09/20 23:12
遊戯王アイコン
失楽の聖女》ストーリーの《禁じられた》シリーズ第三弾
禁じられた聖槍》と比べると攻撃力ダウン値が600となり、一見弱い様にも見えますが、モンスター効果にも対応できると言った点が光ります。
実はこの衣は《ヴェルズ・オピオン》が着るとピッタリフィットします。
【ヴェルズ】においては《侵略の汎発感染》で対応し切れないモンスター効果をカバーできる点が良く、《安全地帯》と共にオピオンを護るために採用していました。
幻獣機ドラゴサック》《No.11 ビッグ・アイ》《暗炎星-ユウシ》《魔導法士 ジュノン》《焔征竜-ブラスター》から守れるので中々重宝していました。
いざと言う時は《No.39 希望皇ホープ》の自壊も防げるのでここぞという時は、こんな使い方してたのは私だけかも知れないけと、…。
結構ガチガチになってしまうので、これが原因で《氷結界の龍 トリシューラ》は禁止解除されたのかと疑ってしまった程です、純粋にトリシュ解除は喜びましたが。
再録はストラクに一度されただけですが、最近のモンスターは自力で効果破壊・対象耐性を持つ者も多いので、このカードに頼る場面は減っていき、今ならもしかすると入手は難しくないかも知れません、昔は強かったと言われるカードかも。

私はこの衣を着るのはちょっと気が引けるなぁ、恥ずかしい。
3品目をくすねる聖女、そろそろアイテムが紛失している事が噂になり…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179172

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー