交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 甲虫装機 ホーネット

「甲虫装機 ホーネット」のカード評価 : 愛佳さん

甲虫装機 ホーネット ▶︎ デッキ 《甲虫装機 ホーネット》
愛佳
2023/09/05 21:17
遊戯王アイコン
Change Wasp!
手につけている物からしてアレにしか見えませんよね?ゼクターとかゼクトとか言ってますし、2号って設定らしいですけど、私はどうしても3号に見えるのですよね…、ってそうじゃなくて。
このカードの欄を見ての通り【甲虫装機】は約11年前の環境において大いに嫌われていたデッキでした。
はっきり言って《聖なるバリア -ミラーフォース-》の緩和はこのカードも大きく関係しています。
①の共通効果は墓地からでも発動できるので《おろかな埋葬》や《終末の騎士》で直接落としてもOKです、《甲虫装機 センチピード》よってサーチも容易です。
今なら《ゼクトライク-紅黄》もありますしね。
②の共通効果は戦闘やエクシーズ素材にする時に使えますが、このカードの場合オマケと考えてもOKです。
③の効果で場のカード1枚を対象にとって破壊、今でこそ普通の効果ですが、当時は攻撃反応系や《奈落の落とし穴》《スターライト・ロード》を発動させず破壊できるのが強力でした。
特に《甲虫装機 ダンセル》との相性が最高で、墓地へ行った時あちらのリクルート効果でセンチピードを持ってきてセンチピードに装備して、破壊とサーチ効果発動、と簡単にアドバンテージが稼げます。

サーチやリクルートをしながら、相手の場をズタズタにできたので嫌われるのは当然で、ダンセルと共に制限入り。
現在はインフレがさらに加速して、ダンセル共々解除されていますが、ガチ戦以外で使うとやはり嫌われるかも?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178571

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー