交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 魔界発現世行きデスガイド

「魔界発現世行きデスガイド」のカード評価 : 愛佳さん

魔界発現世行きデスガイド ▶︎ デッキ 《魔界発現世行きデスガイド》
愛佳
2023/09/03 23:30
遊戯王アイコン
ご存知海外で活躍し来日前に準制限に指定された、異色の経歴を持つエリートバスガイドさんデス!
同名カードを含むリクルート効果は便利デス、《クリッター》さんを呼んできて《彼岸の黒天使 ケルビーニ》の素材にして効果を使えるのデス。
以前はそのせいでクリッターさんを《魔界発冥界行きバス》へ乗せてしまう結果になりました。
登場当時で言えば【暗黒界】では、《暗黒界の狩人 ブラウ》も対象内なので《暗黒界の龍神 グラファ》を蘇生するのにも役に立つのデス。
今なら融合素材に使える《破壊神 ヴァサーゴ》を呼べるので、現在でも投入すると結構な働きをするのデス。
虚空海竜リヴァイエール》を出せるので、効果を発動するために除外された《レスキューラビット》を帰還させて、再度効果を使えます。
同名をリクルートしても《A・ジェネクス・バードマン》で手札に戻しながら、シンクロ・エクシーズが可能であり、レベル3・闇属性という共通点もあるので、相性が良いデス。
なので兎デスガイドバードマンはかなり人気が高かったデス。
【彼岸】ならほとんどのモンスターが対応しており、デメリットも打ち消せるので、できる限り入れておきたいデスね。
今なら《魔サイの戦士》も対応してて【魔轟神】などの悪魔族テーマは勿論、ランク3を出したいデッキであれば投入できるので、幅広いデッキで活用できるのデス。
派生体の《魔界の警邏課デスポリス》《魔界特派員デスキャスター》の素材にも適しているデス。
14年にゴールドシリーズで再録されるまでは結構な値段のカードでしたが、現在は入手しやすくなっておりイラスト違いもあるので、それぞれデッキに入れると良いデス。
準制限⇒制限⇒準制限と階級移動が多く、非常に忙しかった時期もありました、今は無事無制限に戻れて良かったデス。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178483

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー