交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 御剣リオさんのカード評価  > 月光彩雛

「月光彩雛」のカード評価 : 御剣リオさん

月光彩雛 ▶︎ デッキ 《月光彩雛》
御剣リオ
2023/08/25 18:49
遊戯王アイコン
融合軸・エクシーズ軸の両方で活躍する【月光】デッキの核と言っても過言ではない存在です。

(1)の効果は《E・HERO プリズマー》や《融合識別》に似た効果ですが、デッキ・EXデッキからの墓地送りはコストであるため、《灰流うらら》が効きません。
融合軸では《月光舞豹姫》を墓地に送って《月光狼》での墓地融合の布石となり、またエクシーズ軸では主に《月光黄鼬》や《月光紫蝶》を墓地に送り初動を受け持つ事になります。

(2)の効果は墓地の《融合》を回収するもので、融合軸では2回目の融合召喚の準備として、エクシーズ軸でも《ティアラメンツ》混成構築では《古尖兵ケルベク》などでデッキから墓地に落ちた場合のおまけとして活用することができました。

(3)の効果は除外されたターンのバトルフェイズ中、相手が発動を伴うカードの効果を一切使用出来なくなるという強力なもの。
月光狼》の墓地融合の素材にすることで、融合軸月光のエース《月光舞獅子姫》の全体除去をより安全に通しやすくなる他、相手の《ティアラメンツ・カレイドハート》の蘇生や《拮抗勝負》なども防げるという副産物もあり、エクシーズ軸でも《RUM-ファントム・フォース》や《ビーステッド》モンスターの召喚コストなどで現実的に狙うことが可能です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178028

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー