交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > BF-隠れ蓑のスチーム

「BF-隠れ蓑のスチーム」のカード評価 : 愛佳さん

BF-隠れ蓑のスチーム ▶︎ デッキ 《BF-隠れ蓑のスチーム》
愛佳
2023/08/25 8:10
遊戯王アイコン
アニメで見た時から便利だなーって思っていたので、登場した時は結構嬉しかったです。
BF-精鋭のゼピュロス》同様1回のデュエルで1度しか使えないですがもちろんその分効果は強いです、トークン生成能力があり10期では《BF-朧影のゴウフウ》共にあらゆるデッキに引っ張りだこです。
①の効果は普通にリリースや素材に使っても強いのですが、場から離れた場合なのでゼピュロスとかでバウンスして、再度出せれば何度でもトークン生成が可能に。
もちろんリンク召喚最盛期は《ファイアウォール・ドラゴン》と共に大活躍。
②の効果も場のモンスターと入れ替える形で自己蘇生、自身で生み出したトークンでもOKなので即座に復帰できるのはもちろん、このモンスターを出すのに使った《転生炎獣アルミラージ》を墓地へ送るのにも使えます。
一応、シンクロ素材には「BF」縛りを受けますが、呼び出すシンクロモンスターは別になんでもOKです、そもそもリンク召喚にはなんの問題もなく使えるのが問題ですね。

このカードの場合ピン挿しでも十分だったので、《グローアップ・バルブ》もそうですが制限では意味がなかったです。
ゴウフウと同様一見【BF】は強いから制限になったと見えがちですが、この時の場合はそうではなく【BF】使いにとってはただのとばっちりでした。
禁止の原因が《水晶機巧-ハリファイバー》だったので、無事バルブと共に復帰する事ができましたおめでとう!
相変わらずシンクロ・リンク召喚デッキでは便利なカードですが、【BF】使いにとっては特に嬉しいです。
何かの拍子でまた逝ってしまうのではと心配にはなります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178011

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー