交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン

「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」のカード評価 : みめっとさん

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》
みめっと
2023/08/23 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sでダークシグナーの鬼柳が使用した元ダークシンクロモンスターで、百眼龍や初代満足龍といった呼び名を持つSモンスター。
2重の素材縛りがあることからS召喚できるデッキはかなり限られており、自身の持つ能力も含め鬼柳の使用する【インフェルニティ】での運用が想定されたカードとなっている。
能力は自分の墓地のレベル6以下の闇属性モンスター1体を除外してそのカード名とモンスター効果をコピーするというものであり、類似するコピー能力を持つモンスターたちがこれまで悪用の限りを尽くされてきた例に漏れず、このカードも《インフェルニティ・ミラージュ》をコピーして好き放題していました。
名称ターン1の効果を連打することはできませんが、このコピー能力自体には名称ターン1がなく、墓地のモンスターの効果をコピーする能力の持つ果てない魅力と危険性を示したカードの1枚と言えますね。
レベル8のドラゴンSモンスターということで《赤き竜》の効果で素材縛りを無視して特殊召喚することもできるため、自身のコピー能力やそれに伴う墓地除外を活かしていつか展開の中継役として選ばれる日がくるかもしれません。
被破壊誘発のサーチ効果はアニメ登場時からかなり劣化しており、このカードをS召喚するようなデッキではまず採用されないカード群を指定しているので、発動条件がそれほど良いものではないのもあって無いものと考えて差し支えない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177920

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー