交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 思い出のブランコ

「思い出のブランコ」のカード評価 : みめっとさん

思い出のブランコ ▶︎ デッキ 《思い出のブランコ》
みめっと
2023/08/21 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の墓地の通常モンスター1体を時間制限付きで蘇生する《死者蘇生》の下位互換となる魔法カード。
類似効果を持つ《黙する死者》は自壊デメリットが発生しない代わりに守備表示で特殊召喚されるため、蘇生したモンスターは基本的にはそのターンは戦闘に参加できないというデメリットがあり、蘇生した最上級モンスターで攻める場合はこちらの方が優れている。
6期頃の【植物族GS】を使っていた頃は《ギガプラント》の再度召喚を補助するカードとしてそれはもう世話になったものですし、それほどノーコストで墓地のモンスターを特殊召喚できる魔法カードというのは貴重な存在でした。
死者蘇生》は評価時点となる現在でも制限カードであり、自壊デメリットを場のモンスターが効果破壊されることで誘発できる他の効果と合わせることもできますが、それでもさすがに現在ではこのカードを使うメリットは少ない。
アニメカードでかつ本体の汎用性がそこそこ高いことから、吹雪関連の新規で名称指定の効果を持つカードを出すのには適しているのでそこに期待したい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177831

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー