交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 真竜皇アグニマズドV

「真竜皇アグニマズドV」のカード評価 : みめっとさん

真竜皇アグニマズドV ▶︎ デッキ 《真竜皇アグニマズドV》
みめっと
2023/08/14 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札で発動する効果で自分の場か手札の炎属性モンスターを含むモンスター2体を爆破して自己SSできる「真竜」モンスターの1体。
手札のカードのみ2枚をセルフ破壊することもできるため召喚権の温存も可能で、さらに爆破したモンスターが両方炎属性モンスターなら相手の場か墓地のモンスター1体に対して対象を取らない除外を飛ばすことができる。
こういった性質から予てより【炎王】と相性の良いカードとされてきましたが、やはりというべきか炎王Rの再録カードとして選出されました。
炎王ストラクが発売した頃には存在しなかったカードであり、セルフ破壊手段がいかに進歩しているかを窺い知ることができるカードですね。
爆破できるモンスターが揃わないと仕方がないので当然多少の事故要素はありますが、《炎王神獣 ガルドニクス》や《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》の効果が通じないモンスターも葬ることができる対象を取らない除外にはやはり魅力を感じます。
灰流うらら》も炎属性モンスターなので、どうしても除外を飛ばしたければ最悪うららを爆破してしまうのも仕方のないことでしょう。
高い戦闘能力も魅力ですが、炎王サイドからすればレベル8なら最高でしたね。
最上級真竜のほとんどはテーマのEXモンスターである《真竜皇V.F.D.》をX召喚するためにレベル9に設定されていたモンスター群なのでそんなことを言っても仕方がないですが…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177352

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー