交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > カオス・ソルジャー -開闢の使者-

「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」のカード評価 : 愛佳さん

カオス・ソルジャー -開闢の使者- ▶︎ デッキ 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
愛佳
2023/08/12 13:30
遊戯王アイコン
世界は混沌に包まれる、このキャッチコピーを完璧に現実のものとした、混沌を制す者に登場。
カオスモンスターの中で私が最も好きで、ダントツで多く召喚したモンスター、他のカオス共々20年前のカードとは思えない程の強さを持った、まさに規格外のモンスターでした。
幼少期に使っていた【スタンダード】に組み込んでいて、その後は【ライトロード】でよく使っていました。
混沌帝龍 -終焉の使者-》の方が強くて確かにそれは認めますが、私は開闢の方が圧倒的に好きです。
召喚条件が“除外した場合のみ”ではなく“除外した場合に”、なので普通に手札・デッキ・墓地から特殊召喚する事も可能に、この性質もあり他のモンスターとは違っていました。
効果に関しても強力です、1つ目の効果は単純に除外できるのは強いです、このモンスターの攻撃力なら戦闘でも破壊しやすいですが、耐性持ちを突破できてランク8の素材にするなど、出しやすさもあってかなり優秀です。
2つ目の3000の攻撃力で2回攻撃できるのは当時としては破格の性能で、《団結の力》《魔導師の力》を装備すれば十分ワンキルも狙えました。
オネスト》《戦士の生還》《トレード・イン》《アドバンスドロー》対応と、使いやすさもバツグンです。
このカードもまたエラッタ無しで無制限に戻った事を、昔やっていた人に教えたら多分信じてもらえないでしょう。
天地開闢》や《聖騎士の追想 イゾルデ》も出てきています、最近は《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》に押されがちですが《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》を使うデッキなら開闢の方が良いでしょう。
今後《カオス・ソルジャー》関連の強化が来れば、更に強くなる可能性も持っています。

制限復帰が発表された途端、急高騰した頃がもう懐かしいです。
もう満点レベルじゃないかも知れませんが、それでもこのモンスターには満点を与えたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177224

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー