交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 神の宣告

「神の宣告」のカード評価 : 愛佳さん

神の宣告 ▶︎ デッキ 《神の宣告》
愛佳
2023/08/11 18:27
遊戯王アイコン
『させねーぜ!俺は場から《神の宣告》を発動だ!』
『神の…宣告!?』
カウンター罠と言えば?と問われれば真っ先にこのカードが出てきます、人気も知名度も性能も高くカウンター罠と言ったらやっぱり神宣!
遊戯王屈指の強さを誇る5D'sのガードロボやGXの主人公十代も使っているほどです。
魔法・罠・あらゆる召喚無効と範囲が広いけど、LP半分ってコスト重いっ!と私も子どもの頃は思っていました。
でもLP半分って事はいつでも発動できますし、召喚時の効果も無効にできるのでやはり万能です、1期に登場したカードだけど当時はLP半分は重く、それに見合っていると判断して万能な性能にしたのでしょうか?今考えればそれが良かったのかも。
規制された時期を振り返ってみても《スターダスト・ドラゴン》や《氷結界の龍 ブリューナク》を止められるという所が大きくて、みんな複数積みが当たり前になったのが制限化の理由かも知れません。
神の警告》《神の通告》も規制経験があり、いかにこのシリーズが強いのがよく分かります、でも賄賂を貰うとあっさり無効にできたりするところも面白いです。
解放のアリアドネ》と相性抜群、でも私が【エンタメ】大嫌いな原因の一つかも。
現在はまた3積みできるので終盤に連発できれば面白いです、今やライフ8000の状態の序盤から惜しみなく発動する事もありますが。

今でもここぞって時に使われると凄い絶望感を与えてくれます、それは遊星もびっくりする程それぐらい強いカード。
今になって考えてみると、禁じられた宝具に触れてはならぬ、みたいな事を宣告しているのでしょうか?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177191

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー