交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「押収」のカード評価 : 愛佳さん

押収 ▶︎ デッキ 《押収》
愛佳
2023/07/20 15:41
遊戯王アイコン
ハンデス三種の神器の一つ 他の2枚と同様凶悪な魔法を大量に輩出したMagic Rulerで初登場
2枚捨てさせる《いたずら好きな双子悪魔》コスト無しでデッキに戻させる《強引な番兵》に比べると若干マシで、実際他の2枚より禁止になるのが遅かったです。
それにしたって平均点数8.2って低すぎじゃなイカ?
水霊術-「葵」》《盗人の煙玉》などいわゆる押収効果を持つカードもだいぶ前から存在しますが。
『灰流うららを墓地へ捨てルーノデス!』、このカードの場合先攻1ターン目からいきなり使え、ピーピングした上で手札誘発を落とせますので他の2枚よりはマシかもと言っても先攻有利を助長させるカードなのでやはり制限復帰は無理そうですね。
1000LPのコストが必要な1:1交換ではありますが、相手の有力な札を切らせ手札の情報アドを得られるのでメリットの大きさは計り知れません。
強引な番兵と比較した場合、サーチされ再利用される心配がなく、墓地利用が出来ないカード、ピンポイントで制限カードを切れれば美味しいといったところが強さでしょうか。
2ターン目以降でも使われても平気なデッキなんて【インフェルニティ】ぐらいしか無さそうですし。
このカードですら復帰の見込みが無い訳ですから、双子悪魔や強引な番兵なんてもう帰ってこれません。
なおアニメGXで最初に発動された魔法カードで、クロノス先生が入試で受験生相手に一手目に使うという容赦の無いガチっぷりを見せつけてます。

資金を集めるために民の金品を無理やり奪い取っていきます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176399

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー