交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 神鳥シムルグ

「神鳥シムルグ」のカード評価 : みめっとさん

神鳥シムルグ ▶︎ デッキ 《神鳥シムルグ》
みめっと
2023/07/06 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第4期最後となるストラクの看板モンスターであり、ストラクRが出なかった代わりに後に「シムルグ」として大々的にテーマ化されることになる最上級鳥獣族モンスター。
見てくれは割と荘厳で好きなカードですが、何とかして四角いイラスト枠内に収まろうとした感じのポーズが特徴的。
この頃のストラク看板モンスターは、特殊召喚できないか「のみできる」条件の特殊召喚モンスターのどちらかでしたが、こちらは通常召喚可能な特殊召喚できないモンスターで、さらにアドバンス召喚に使えるリリースにも指定があります。
しかし《スター・ブラスト》などでリリースなしで召喚される場合はこれを無視でき、「シムルグ」サポートである《神鳥の霊峰エルブルズ》を使えば召喚権を温存したままアドバンス召喚することも容易い。
肝心の効果の方は場に魔法罠カードを出していないプレイヤーがお互いのエンドフェイズ毎に最大で1000ダメージを受け続けるというものですが、このダメージは自分にも襲いかかってくる上に、相手に無理矢理魔法罠カードを場に出させるために突きつける効果としてはさすがに弱く、このカード自体が無耐性で復帰力もなく、様々な部分で性能が低すぎるため主軸に据えるのは困難でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175879

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー