交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > C/ゾンマス蒼血重点さんのカード評価  > 相剣軍師-龍淵

「相剣軍師-龍淵」のカード評価 : C/ゾンマス蒼血重点さん

相剣軍師-龍淵 ▶︎ デッキ 《相剣軍師-龍淵》
C/ゾンマス蒼血重点
2023/07/04 9:01
遊戯王アイコン
相剣軍師=Swordsoul Strategist。手札コストの要求さえ満たせば召喚権無しにレベル10シンクロモンスターを建築する凄い奴。許されざるカードパワー。
更にS素材として墓地に行くと謎の1200火力を飛ばしてくる。許されざる鬱陶しさ。
そんな御仁であるので相剣の中でも一目置かれていたようだが、デスピアと組んで相剣を裏切った。許されざる変心。
相剣暗転》に描かれる《デスピアの凶劇》との接触が裏切りの引き金とはなったが、実は覇道への野心はデスピアに会う前から持っており、真の力を隠す仕込みも前々から準備済みのもの。許されざる野望。
相剣大邪―七星龍淵》と化して氷水相剣連合に喧嘩を売り、《相剣大公―承影》と戦う(《憶念の相剣》)。とはいえ2900打点では3000打点に一歩及ばないはずだったのだが、《神炎竜ルべリオン》の参戦により勝利。許されざる卑劣。
氷水底イニオン・クレイドル》にも踏み込んで(《氷水浸蝕》)、エジルを除く氷水を皆殺しにするも、覚醒した《氷水啼エジル・ギュミル》の力の前に敗北する。だが強大な抵抗勢力であった氷水相剣連合を内破させたことは落胤の道行きにも大いに悪影響を与えた。やはり許されざる裏切り。
なお、このカードのS召喚先は、自身の進化体である七星龍淵は当然としても、無関係ながら反則的に強い《フルール・ド・バロネス》や、果ては自分で討ち取ったはずの承影、自身が父を討ち取ったはずのエジル・ギュミルといった因業な組み合わせまで呼び分けることが出来、裏切り者の癖してやたらとKONAMIに愛されている。許されざる強力ラインナップ。
と思ったら《覇蛇大公ゴルゴンダ》と冒涜的融合を果たし、《深淵の相剣龍》として復活した。遮二無二力に狂った結果単騎2900打点だけが取り柄の相剣最弱モンスターになり果てた様は裏切り者ながらやや憐れましい。許されざる渇望。
結局エジルとの再対決(《氷水大剣現》)にも敗れ、氷漬けにされた(《億年の氷墓》)。許されざる者に相応しい末路。
なお紙ではサーチ魔法である《龍相剣現》が規制されたが、マスターデュエルでは他の相剣の主要カードがUR(剣現もSR)に設定される中龍淵はRであり、相剣が強すぎた場合に彼が詰め腹を切らされることが見え見えの配置であった。そして案の定準制限にされた。残当の予定調和。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175812

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー