交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > デモンズ・チェーン

「デモンズ・チェーン」のカード評価 : 愛佳さん

デモンズ・チェーン ▶︎ デッキ 《デモンズ・チェーン》
愛佳
2023/06/09 21:17
遊戯王アイコン
ジャックのカードの中では《バトルフェーダー》と並んで使いやすいカードです。
闇の呪縛》など似た様なカードが既にあった中モンスター効果を封じられるこのカードは、優秀とみなされ採用率も中々でした。
『自分のライフが1000以下になった時、デモンズチェーンは破壊される』、OCG化にあたりデメリットも消滅したので使いやすさもバツグン。
特にクセもなくやはり攻撃と効果を封じれるので、使いやすくて強いカードと言えるでしょう。
セルフバウンス系と合わせる事ができるのが良さで、バックを厚くしたい【ガスタ】で《霞の谷の神風》《霞の谷のファルコン》と合わせてみたり。
デモンズ・ゴーレム》などもでましたが、やはり《無限泡影》の存在が大きすぎるのです。
ブレイクスルー・スキル》にも同じ事が言えますが。
スーパー収録というのも相まって当時、シングル価格は相当なものでした、随分入手しやすくなってきましたね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174845

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー