交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 炸裂装甲

「炸裂装甲」のカード評価 : 愛佳さん

炸裂装甲 ▶︎ デッキ 《炸裂装甲》
愛佳
2023/06/04 8:38
遊戯王アイコン
子どもの頃よく使っていたカードですね。
当時は《聖なるバリア -ミラーフォース-》が制限で《次元幽閉》もなかったので、入手のしやすさもあって使っていた子どもは多かったかもしれませんね。
しかし、そちらの2枚が無制限であるので流石にもう厳しいといった感じでしょうか。
ミラフォ緩和と幽閉GS再録の時期が潮時でした…。
昔は【ガジェット】で《地割れ》《地砕き》《死者への手向け》《サンダー・ブレイク》と言ったカードと合わせて除去するのが流行っていました。
ガジェットは手札コストが確保しやすく、当時は1体でも除去できる使いやすいカードは人気だったのです。
そして除外されると効果を発動するモンスターも出ていたので、次元幽閉が入手困難なのもあって、普通に使える除去カードでした。
20年以上も経てば攻撃反応で1体破壊じゃもう、って言われるのは仕方がないところです。
アニメでもこのカードを使おうとすると、ミラフォ幽閉じゃないのか優しいな、なんて紳士的で逆に視聴者に好かれる程ですから。
それでも昔は頼りになるカードでした。
子ども時代の恩義もこめて点数は+しています。

そう言えばラッシュでは《聖なる装甲 -炸裂フォース-》と言う専用サポートが登場しました、こうなるとOCGにおいてもサポートが出るんじゃないかと期待しちゃいますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174541

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー