交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > サイバー・ドラゴン

「サイバー・ドラゴン」のカード評価 : 愛佳さん

サイバー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《サイバー・ドラゴン》
愛佳
2023/05/29 1:18
遊戯王アイコン
昔は大抵のデッキに入れてたなぁ。
遊戯王OCGは基本先攻有利と言われていたカードゲームなので、後攻用のカードを出したのだと思いますが当時としては結構衝撃的な1枚でしたね、十代は敢えて後攻を選択する程でした。
レベル5・2100のモンスターを特殊召喚できるのは優秀です、欠点は1ターン目や中盤以降に出しづらいくらいです。
そのまま攻撃しても良し、《サイバー・ツイン・ドラゴン》《サイバー・エンド・ドラゴン》《キメラテック・オーバー・ドラゴン》の素材にしても強かったので大活躍。
パワー・ボンド》でツインを出して《融合解除》や《リミッター解除》と合わせて攻撃するだけでも、十分な強さを誇りました。
特に当時は【スタンダード】系のデッキも多く、《D.D.アサイラント》《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を入れるだけで強くなれたので、そうしたデッキは子ども達からも人気でしたね。
ランク5やシンクロ素材にも適している為、時代が変化しても普通に活躍してくれました。
昔はシングルでは手が出なかったけど、すぐに再録がされてよかったです、今や入手は簡単ですね、特に機光竜襲雷は通常版とシャドウ版の2枚手に入るお得仕様。
制限になった時、怒り心頭したサイバー流デュエリストは多かったことでしょう。
ダイナレスラー・パンクラトプス》や《クシャトリラ・フェンリル》のような上位互換が出てきているので、見かける事も減りましたが、【サイバー・ドラゴン】では大事になるのでかつての強力カードが姿を消す中、まだまだ一線を張れます。

サイバー流を極めると初手に3枚+融合系カードを引き込めるそうです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174283

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー