交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 十二獣ドランシア

「十二獣ドランシア」のカード評価 : 愛佳さん

十二獣ドランシア ▶︎ デッキ 《十二獣ドランシア》
愛佳
2023/05/14 23:30
遊戯王アイコン
辰年の十二獣 カッコいいですね。
対象を取り表側1枚の破壊ですが、適当な下級1体がフリチェ除去になれるだけで十分な強さです、素材指定がレベル4×4なので共通効果で出す事になりますね。
真竜剣皇マスターP》と合わせれば勝ち確定と言っても過言では無く、《ファイアウォール・ドラゴン》と《ダイガスタ・エメラル》で使い回しも容易だったので即刻規制は仕方のない事でしたね、一旦制限復帰しても直ぐに《天霆號アーゼウス》《鉄獣戦線》が出てきたので再度禁止化も予測できた事でしょう。
十二獣ブルホーン》と一緒に禁止中なので【十二獣】はおろか【◯◯十二獣】とかの出張でも見なくなりました、その方がいいのですけどね。
アーゼウスも大概ですがそれを出しやすくでき、先行で出しても後攻で出しても強いドランシアが禁止になるのは、必然とも言えるでしょう。
ブルホーンよりはマシとは言え両者がエラッタ無しで共演できるのはもはや無理に近いです。
『気をつけろ!十二獣は下級1体でエクシーズチェンジして、サーチやフリチェ破壊を繰り返して来るぞ!』『何ぃ?そんなんアリか!?』
そんな状況が許容されるはずが無く、あちらはずっと禁止、こちらは解除された後にまた禁止になっている時点でエラッタ無しでの共闘を望むのは絶望的でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/173509

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー