交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 十二獣ブルホーン

「十二獣ブルホーン」のカード評価 : 愛佳さん

十二獣ブルホーン ▶︎ デッキ 《十二獣ブルホーン》
愛佳
2023/05/14 22:58
遊戯王アイコン
ランク4エクシーズの中でも特に凶悪と思う1体
同じく禁止になっている《十二獣ドランシア》と見比べても明らか。
自身以外の十二獣からエクシーズチェンジできる共通効果ですが、サーチできる効果を持つので適当な「十二獣」1体でそれができるのは強いです。
しかもブルホーンの場合元の召喚条件自体がレベル4×2なので、汎用ランク4の性質まで持っていますね、《熱血獣士ウルフバーク》《鉄獣戦線 フラクトール》でオーバーレイすれば3500とか、それで攻撃した後《天霆號アーゼウス》に(効果発動可能な状態で)なれるとか、ドランシアよりタチが悪い。
十二獣モルモラット》《十二獣の会局》《炎舞-「天璣」》と共に出張するだけで大抵のデッキが超強化され、もはや自分のデッキが十二獣に合わせる結果に。
更に「十二獣」1体でエクシーズが注目されますが、正規の方法で出す場合は何度でも出せ、②のサーチ効果も名称ターン1では無いので、結局何度もサーチできる事に。
特に酷かったのが、効果を使い終わったらリンク素材にしてエラッタ前のアレの効果で再度出して、無限に発動が可能だったことです。
即刻禁止行きは仕方が無いですね、1ターン1体しか特殊召喚出来ないとか付け足さないと解除は絶望的、後はドランシアの様に素材の数を2体から4体ぐらいにするとか。
一旦制限を挟むかと思いきやいきなり禁止にされましたし、ドランシアですら禁止に逆戻りしている時点で、このままこの2体が再び共演するのは無理でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/173508

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー