交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パデさんのカード評価  > 古代の機械融合

「古代の機械融合」のカード評価 : パデさん

古代の機械融合 ▶︎ デッキ 《古代の機械融合》
パデ
2023/04/17 0:24
遊戯王アイコン
古代の機械専用融合魔法カード。古代の機械巨人か古代の機械巨人アルティメットパウンドがいればデッキ融合できるという決まれば殺意しか感じない効果を内蔵しています。肝心の巨人たちが特殊召喚に対応していないので工夫が必要なのが良調整。
このカードそのもののサーチは《古代の機械飛竜》と《古代の機械素体》で容易。アドバンス召喚を狙うなら歯車街、《古代の機械城》などでリリース要員を軽減したりするのも良い。(あんまし使うことはないかなとも感じるけど一応覚えておくと役に立つ)
デッキから古代の機械巨人を呼び出すというのは融合体である《古代の機械魔神》で可能だけど受動的。能動的に巨人を呼び出すのはやや面倒というのが本音の音。
歯車街は《ツインツイスター》で破壊したり、その時の手札コストに充てるのは《古代の機械射出機》だと良い。墓地の効果を用意するのもあり。
名前をコピーするE・HEROプリズマーを使用すれば《ヒーローアライブ》やE・エマージェンシーコールで一発で解決したりもする。

緊急ダイヤ》でマシンナーズカーネルと適当な古代の機械下級モンスターをリンク素材に充ててバリスティックシューターという動きも可能。スクラップを入れればスクラップワイバーンをリンク召喚後そのカードの効果を使うだけでマシンナーズカーネルを出せるのでそこはお好み。

長々と書きましたがオーバーロードフュージョンを更に使用するとこのカード真の力を体感できる。バケモン混沌巨人が2体も現れる。
超巨人も出せるのでそこは使い分け。
ただこのデッキ融合を使うと物凄い勢いでデッキからリソースが消え失せる。オーバーロードフュージョンが引けていれば良いですが、燃費の悪さが目立つ。古代の機械の馬鹿みてえな火力の代償と考えれば納得か。
そういった考慮しながら運用をする必要があるので脳死で3積みするのは危険。前述した通り、サーチは簡単なので2枚がベストかなと感じる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/172137

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー